シンガポールにおひとりさま!

シンガポールに一人で行ってきました!

とは言っても、友達のTさんが住んでいるのでそれを頼りに…

とにかく2泊3日という弾丸ツアーでしたが、フライトも6時間弱であっという間!

とても充実した時間を過ごしました。

〜一日目〜

着いてからしばらくして早めのお昼ということでTさんおすすめの

肉骨茶(バクテイ)という

表現すると『豚肉入り漢方胡椒スープ』ですが


これ!めちゃ美味しかったあー!

とてもさっぱりしてるし、肉も柔らかいし

日本人は絶対好きだと思います。

そしてチャイナタウン



いかにも太極拳をしそうな公園を陣取って

囲碁みたいなのを一日中やっているようです。

シアン・ホッケン寺院というシンガポール最古の中国寺院



ピッカピカです。

ちなみにシンガポールの人口の7−8割が中国系だそうです。

8/9がシンガポール独立記念日だったので街中に国旗が飾ってあり、

祭りのあとの余韻がまだありました。

70階からの景色



フゥー!