初おひとりさま

私は特に一人行動が好き、というわけでもないので

旅行とか遊びにいくのに一人というのは

あまり経験がありません。

大学生の時、一人でマイナーな映画館に行き、

マイナー映画を観て、一人でお茶して…という

若干サブカル女子的なことを

やってはいましたが、

ほんのほんの少しだけさみしさを感じながらの

「カッコつけ」

だったのは否定しません。

ただこの歳になって、ろくに一人も楽しめないようでは

今後困ることがあるのではないか!?と思い立ち、

おひとりさまで出掛ける計画を立て11月に密かに実行しました。

朝5時に起きてーーーーーーーー京都へ。

朝早くから開いている神社を調べたら

下鴨神社だったので、行ってみたら

なんと!縁結びの神様だった!

知らなかった!!ほんとに!

こんなところに一人で早朝来てしまった私。

相当「ご縁」が欲しい人、になっている…。

なんかおもしろくなってきたぞー。

もうひとつ行ってみよう、ということで

萌子も行ってた詩仙堂。

一人でモーニングも食べたし、

なんせ一人を楽しめたことが初めてで

嬉しかったです。

朝の9時には紅葉の季節のおかげで

人がワイワイしてきましたので

早めに退散ーーーーー。

充実した午前中でした!