モスじゃがチップス

思い返せば◯◯年前

高校生の時モスバーガーでバイトをしていました。

今はもうなくなってしまいましたが

小さい店だったのでほとんど毎回店長と二人でのシフト。

店長の体はほぼ全てがバーガーで出来た様な

顔もハンバーグラーみたいな人でした。

ゲームオタクでしたが、バーガーを作る時になるとモードが変わり

とても丁寧でキレイでスピーディーな仕事をするので

「プロだなぁ〜」と内心関心していました。

そんな店長はいつも帰り際

「何食べたい?」と言って好きなバーガーを作ってくれるので

自転車こぎながら帰り道にバーガーを頬張っていました。

これが私のモス人生の始まりといえるでしょう。(なんのこっちゃ)

今でも帰り道にモスバーガーのお店に

寄ってしまします。

そこのモスはドライブスルーがあるんです。

気軽さが増します。

夜中のバーガーは危険です。

なのでチップスで我慢です。

昨夜の出来事でした。