私のふるさと石川県

私の両親は石川県に生まれ育ち、
祖父母も親戚もほとんどが石川県にいます。
私は3歳まで石川で過ごし、その後東京→大阪、と現在に至る訳で、
実際住んでいたのはかなり短い期間でしたが、
「石川県」を見聞きすると無償に嬉しくなったりして、
密かに応援しているわけであります。

石川県の最近の私の家族内での話題と言えば、
パティシエ 辻口博啓の和倉温泉と金沢にあるお店、
「ル ミュゼ ドゥ アッシュ 」
です。

スイーツにあまり詳しくないので全く知らなかったのですが、
この辻口さんはパティシエとしてかなり有名人でした。
東京や名古屋など色々なところに、それぞれ違うコンセプトのお店を出されていますが、
石川県のお店では、能登や金沢の地元天然素材を使用し、
「和」と「スイーツ」の新しいスタイル を見事に作り出しています。
美術館も併設していて、かなりど派手な感じだな〜と思いましたが、
それにしても甚く感動したのが、辻口さんの思いです。

『地元 石川にパティシエとして社会貢献します』

えらいっっ!!!
 
私から褒められても…ねえ。
でもどんなに有名になっても原点を忘れず継続されていることが
素晴らしいです!
GMも豊中の緑丘にとても思い入れがあります。
地域のみなさまに満足して頂けるよう、原点を忘れずに
頑張っていきたいです。