もろもろ

いつも通り、もろもろの話です。

先日、GMの緊急のミーティングがありました。

みんな何の内容か解らず不安そうですが‥

美味しい梅の花弁当を笑顔で食べています。

内容は言えませんが、GMは来年から変わりますよ‥

その『変わるGM』の一つのプロジェクトのために

東京に日帰りをしてきました。

快晴の気持ちいい秋晴れの東京でした。

とにかく分単位のスケジュールでしたが

かなり収穫のある東京でした。

帰り際に寄ったTSUTAYA代官山ではパワーを

もらいました。

『蔦屋書店』と書いたそのロゴには決意と覚悟を

感じましたし、

かなり『切れ』のある提案型のショップでした。

iTunesの台頭でレンタルCDは年配の人のための業態と

なった今、あえて『本屋』にこだわり、

文化の発信にこだわり、

『切れ』にこだわった店舗作りをされていました。

こんな店舗が成り立つ国だといいな。

と心から思いました。

今年も神農さんです。

また出ました、薬種屋仲間が出来て290年だそうです!

いつも途方もない年数なのでイメージ出来ないですよね。

改めて薬の発祥は大阪なんだなと思いましたね。

それと今日、11/25日は‥

大阪マラソンの日でした。

我がGMからは、神名さんと藤末くんが参加しました。

神名さんは8キロの参加で見事に完走しました!

(ブログに感想を書いてるね)

藤末くんはフルマラソンの参加で

私も応援に行ったのですが‥

なんせ走ってる人が多すぎて、まったく見つかりませんでした。

でも、ゼッケンにチップが埋め込まれてて、

ネットでだいたいの現在地とラップが解るようになっていました。

こんな感じです。

ちなみに藤末慎の結果は‥‥

いや〜藤末がんばったよ。

たいしたもんだよ。

でもさ〜藤末さあ〜あの子にあれを、こうしたら

絶対にあれがこうなって、よかったのになぁ〜と

でもダメだったら、こうなって面白かったのに、

とイロイロ、もろもろと思った大阪マラソンでした。