早い・旨い・安い

吉野家です。

学生時代、いや正確に言えば、高校一年から

ずっと食い続けている吉野家です。

『早い〜旨い、安いの三拍子〜』と昔は言ったものです。

しか〜し、昨日行った吉野家は様変わりしていました。

メニューに牛丼以外がたくさんあり、(カレーもありました)

店員の方もいつもは『出来るの早すぎだよ!』と思うのに

たぶん、出来るのに10分ぐらい待ちました。

注文したのは牛丼ではなく、ネギ塩味の豚丼でしたが‥‥

今まで吉野家のアイデンティティーとして、

一つしかないメニューでの一点突破感と

店員さんの究極まで無駄を削ぎ落した動きとが

私の中で共感と納得ができていたのに、

昨日の吉野家はもはや吉野家ではなかったと感じました。

スキ家に影響されて、色々なメニューを作るのはいいけれど

大事なものまで無くしてしまってるのかなと思いましたね。

やはり『理念』って大事なんだな。