学生実習

GMは毎年、薬学生の実習を受け入れていますが、

時別研修ということで、医療機器のユヤマさんが豊中が

本社ということで毎回、実習生を研修して頂いています。

私も時間を頂いて学生へ一時間ほど講義させて頂いています。

当然、ある目的を伝えたくて実習しているわけですが、年々

学生に伝わりづらくなって来てると感じているのは

私だけでしょうか?

なかなか人に伝えることの難しさを実感する時間ですね。

学生は今という時代の代弁者ですから、この現実を踏まえて

方策をたてれるかどうかが、大事だと思いますし

今後、GMや私が時代の変化に対応するために、知恵や

方策を出して行こうと思っています。