いろいろ、もろもろ2

メディセオさんの協力で、GMグループワーク研修

を行いました。

企業では常識の研修ですが医療従事者はあまり経験が

ないのかもしれません。

物事をしっかりと聞き、理解して、提案する。という

基本的なコミュニケーション力の研修でした。

グループワークでは制限時間内でみんなで協力して

『紙のタワーをどこまで高く作れるか』という課題でした。

一位の班は筒にする事で高さをかせいでました。

色々なアイデアが出て各班の特徴が出て面白かったです。

うちの班は残念ながら終了直前に崩壊してしまい

高さ25cmになってしましましたが‥‥

他の班では‥

いや〜これはすごいね。課題は『高く作る』ですよ。

インカ帝国の遺跡かと思いましたよ。

奥に見える細い棒は最後にてっぺんに刺すそうです。

凄すぎる!このアイデアは他の追随を許しませんでした。

でもアイデアとは多種多様で良い訳で、

みんなが同じは面白くないですよね。

これは私は好きですよ。

それと世紀の金冠日食をGMで集まって見ました。

朝早く起きてみんなで見たんですが、凄かったですねぇ!

ホントにみんなが真剣に見てました。

↑市川の真剣に見てる図です。

壁にはこんな感じで反射して日食が写っていました。

でも私のカメラには日食がこんな感じで写ってました。

なんかエネルギー的な感じですよね。

日食はパワースポットなのか?