大阪W選挙

先日、神農さんに行ったときに、橋下さんに会いました。

その時も『必ず大阪を復興させましょう』と握手しました。

そして今日、大阪府知事選挙と大阪市長選挙があり

大阪維新の会の松井さんと前知事の橋下さんが当選しました。

私はここまで、ずっと橋下さんを応援してきましたが、

なかなか反対意見の方も多かったように思います。

それは、今回の選挙が世代間選挙が理由だと思ってます。

この日本は20年間GDPがまったくあがっていません。

紫がアメリカで、赤が日本で、緑が中国です。

つまり、今60歳の人が壮年期である40歳から今まで

まったく日本を豊かにすることが、出来なかった

ということだと思います。(アメリカの一人勝ちですよ)

確かに、橋下さんの手法は強引だったり、配慮がかけている

こともあるかもしれません。

ただ、じゃあ強引じゃない方法で大阪の、いや日本の閉塞感を

打破する方法があるのでしょうか?

この20年間、配慮と、仲良くと、やさしさを、社会に垂れ流し

社会基盤を作った世代の総括はなされているのでしょうか?

(派遣労働、ゆとり教育、就職氷河期、もの作りの崩壊、

個人主義の行き過ぎ)

私たちの世代以降は、社会基盤がもう立ち行かない世代なんです。

(年金、保険など)

ここですべてを、ゼロ設定から考え、仕組みを根底から変える

必要があると思います。

そういう意味で今回の選挙は大きな一歩であり、

これからの未来のスタートだと思います。

必ず、大阪から日本を変えます。私も真剣にそう思ってます。