健康展

豊中の曽根の秋といえば健康展である!‥‥かな

また今年も恒例のイベントを豊中市、医師会、歯科医師会

と一緒に行いました。

今回は、いままでの会場が工事中で使えないので、別の会場で

急場凌ぎで行ないましたが、去年より場所も広くて天井も高く、

ゆったりと行うことが出来ました。

(↑ストレスチェックを測ってる所です。)

笠嶋さんと野崎くんと実習中の学生たちも参加して

市民の方々とふれあうことが出来ました。

(↑体脂肪率を測っている所です。)

でも市民の方々への、こういう機会は本当に大事だなぁ、

とつくづく思うますね。

今現在の社会の空気感がわかるし、普段とは違う立場での話は

とても勉強になります。

最近はこういう社会性のある行事への参加を、

あまりしない世の中になってきてることが、

少し寂しい気持ちになりますよね。