雪の万博

久しぶりの更新です。

最近は非常に忙しく更新出来なくてすみませんでした。

近況をチョット書こうと思います。

先日、橋下知事の『大阪維新の会』のタウンミーティングが

豊中で行われ、フラッと聴きに行きました。

会場は満員で非常に熱気とパワーが充満してました。

一つだけ感想を言えば、現在の大阪の閉塞感を打破するために

政治家的な手法ではない何かの必要性を感じた内容でした。

今の大阪いや日本に必要なのは、この20年の手法の失敗を

徹底的に分析することと、未来への具体的方策を早急に

実行することではないかと思うのは私だけでしょうか。

今日は大阪に雪が降りました。

千里の万博のホテルで学術研修会があり座長として参加して来ました。

研修内容は非常によかったのですが、万博にある太陽の塔が雪化粧になり

非常きれいで、しばらく静かに見てました。

しんしんと降る雪を見ていると静粛と同時にピリッとした感じになりました。