芝生でゴロゴロ

10月11日に、万博記念公園に行きました。

目的は、芝生に寝転がってゴロゴロすること。

暑過ぎてもダメ、寒過ぎてもダメ。
天気が悪くてもダメ。
だから春と秋に、だいたい1回ずつしか行けないのですが
本当の意味でのリフレッシュができるので、
毎回楽しみにしています。

今回は、シート、枕、寝袋、本を持っていきました。
木の下の、気持ち良さそうな芝生を選んで、
シートを敷いて、枕を膨らまして、寝袋をかぶって
お菓子を食べながら、本を読む。
至福の時間です。

昼ごはんは、偶然やっていた「まんパク」に行ってきました。
アボカドコロッケ、手羽先、サバ丼。
他にも色々食べたかったけど、
行列が長くて、諦めました(泣)

午後からは再度、芝生でゴロゴロ。

今度行く時は、
本を読むだけでなく、
考える時間にもしようと思います。