おもてなし

先月のGMの飲み会でテキーラを飲み
酔いつぶれ、吐き、記憶がなくなって以来、
禁酒をしております。

シラフでみなさんをお迎えした
今日の我が家でのBBQパーティーは
本当に、あっという間に時間が過ぎてしまって、
「おもてなし」がきちんとできたか、
みんなが帰って、片付けをして、一息ついて
考えていました。
計画性を持った準備とタイミング、
仕事と同じです。
(実は、招待状も、みんなに渡す前日夜、ギリギリで作ってました…(\v_v/)
買い出しも、坂田先生に手伝ってもらいました)

人を楽しませるには、
自分で色々考えて、
フレームワークを立てて、
それを粛々とこなす。
来週からの仕事に、忘れず活かしていきたいと思います。

そして…
プレゼントとお土産、どうもありがとうございました。

バリスタ、大切に使わせていただきます。
ショッカーとウ〇〇棒は、いつかの飲み会で登場させます。
メロンもチョコもチーズも美味しかったです!ありがとうございました♪

今日、風邪で来られなかった、
塚本先生と神名さんも、
いつか遊びに来てくださいね。
(風邪を移したのは、おそらく間違いなく私だと思うので、ホント申し訳ないです)