親になって。。

さて、我が子は早くも

本日で2ヶ月になりました。

2日間ほとんで寝なかったり

いきなり8時間も寝てみたり。

毎日ひたすら睡眠不足と闘っています!

1ヶ月半ほど里帰りをしていましたが

里帰りの間、

1番楽しかったのが

母親との会話です!
わたくしの家は共働きで

いつも両親がいなかったので

常に兄にひっついて周っていた

かなりのブラコンでした!
思春期に入り

兄  →  友達に遊ぶ相手が変わり

高校、大学は遊び廻って

まともな時間に家に帰ることが

少なくなっていました。
そして、

私 : 反抗期

母 : 更年期

で、

「仲良し親子」とはいかぬ

なかなかドライな親子だったと思います。

里帰りという機会がたまたまあり

母親と、

これまた「なかなかの時間」、

話をしました。

わたくし達兄妹の小さい頃の話をしたり

一緒におせち料理を作ったり。

母親の大雑把な部分を改めて見つけたり

私のちょっとした表情の変化を

すぐ察知してくれたり。

何も言わなくても

聞かなくても

ものすごく愛情が伝わってきます。

親というものは、

こどものことを

こどもが思っている以上にずっと

見てくれているのだと

痛感しました。

一緒にいる時間は少なくとも

私が母親をそう思うように

娘に尊敬される母親でありたいと

思いました。

その可愛い可愛い娘は昨日

くしゃみと一緒に屁も

3連発かましてくれました<`~´>

只今おしゃぶりの練習中です!

しかし、

母親のような

いるだけで安心され

気持ちに余裕ができるような

存在になりたいですね。