お腹すいた~

っって最近!空腹を感じる事が多いです!

理由はちゃんとご飯を食べるのがお昼くらいだからです( ^^) 笑

しかし最近テレビでいい情報を聞きました。。。なんと!

”グーとなったら若返り遺伝子スイッチオン!”
「空腹の状態が、体にとってよい」といっても、ピンとこない人も多いはず。
けれど、空腹時こそ、ある遺伝子が働く唯一のチャンスなのだ。
それが「サーチュイン遺伝子」と呼ばれる生命力遺伝子。
サーチュイン遺伝子とは、体内の細胞内にある遺伝子をすべてスキャンし、
壊れたり傷ついた遺伝子を修復するというもの。
平たくいえば、老化や病気を食い止める働きをする遺伝子
サーチュイン遺伝子
人の生命を司る働きがあり、空腹時にスイッチが入るという特徴があります。
スイッチが入ると細胞中のミトコンドリアが活性化し、エネルギー効率が高まります。
結果、生物の寿命が延びるそうです。(ネット調べ)
ほんとでしょうか?
ほんまやったら私どんどん若返ってる♪♪(^u^)と、ちょっとテンション上がりましたが見た目変わってないやん。(ひとりツッコミ
普段の食事の量を30%減らすだけでも効果があるとか・・・
空腹に耐えられる方はお試ししてみては

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。