久しぶりに・・・

久しぶりに人前に立って緊張しました!
子どものピアノ発表会があり、小さいピアノ教室なので、出番がたくさんあったのです。
子どもではなく、私の!!
子どもたちは第一部は独奏で、第二部は連弾で。
私は第二部で出演させてもらいました。
息子とは葉加瀬太郎の「情熱大陸」、
娘は歌も歌わせてもらい、私はミュージカル「THE SCARLET PIMPERNEL」より ひとかけらの勇気 の伴奏
そして「ルパン三世のテーマ」を連弾で弾きました。
息子は今回の発表会が最後。
あまり練習しなかったので、やっとやめてくれるという思いと
息子とこういう機会はこれからもうないのだろうなあーという寂しい思いがあり複雑でした。
私自身、大人になってから舞台に立つということはないのでなかなか楽しめました。