☆shooting star☆

今まさに事務会議の後に流れ星をみました!!!

坂道で、自転車を押しながら『今日は星がよくみえるなぁー』と思った瞬間でした。

オリオン座の上を☆彡シュッと流れましたぁー

26年間生きてきた中での2回目の現象です!

しかも、1回目は去年の12月

こんな短期間で2回もみれるなんて、ホントにラッキーでした☆

ちなみに一人で天体観測をしていると、北斗七星も見つけちゃいました☆★☆★☆★☆

漫画『北斗の拳』が大好きな私にはたまらない!ステキ♡

ところで、星や天文が好きな私にとって大活躍なのがiPhoneアプリ!

“Star Walk”というアプリは空にかざすだけで何の星なのか、何の星座なのかわかるんです。

とってもキレイなので、ついつい長時間眺めてしまってます!

端から見たらちょっとあやしいですが。。。

冬は空気が澄んでいるので、夏よりも星がよくみえる気がします。

みなさんも、ふとしたときに空を眺めてみて下さい☆