村上さんのところ

1月くらいからハマって見ていたサイト

『村上さんのところ』

そうです。

村上さんとは村上春樹さんのことです。

特にハルキストではないです。

たまたま見つけて

たまたまおもしろくて

たまたま見ていた

…というだけなのです。

村上さんが読者からのたわいもない質問に

ただ答える

たったそれだけなのです。

それだけなのにおもしろい!

妙に納得したり

自分と重ねてみたり

同じように考えてみたり

色んな感情を共有してみたり

読んでるだけなのに情景が浮かぶ浮かぶ

私が言うのもおこがましいのですが

やっぱり文章の組み立て方や

言葉、単語の言い回し方が絶妙

ホンットに引き込まれてました。

頭の中では村上春樹の声で文書を読んでいるという…

まさにそういう感じ。

残念ながらサイトは終了してしまったのですが

書籍化されるみたいなので

ちょっと楽しみです。