BIG3

先日、GM全体でLEANプロジェクトの発表会がありました。
今後も続いていくプロジェクトですが、
皆様、5Sって聞いたことありますか??
•整理
•整頓
•清掃
•清潔
•躾
この5つになります。
特に3Sの
「整理整頓清掃!!」
と、小学校でも先生から言われていた言葉ですが、
あの時は、整理整頓清掃することで
物事が変わったり
何かが良くなるなんて
全く考えたことがありませんでした。
普段、GMで仕事をしていると
何事にも意味があり、目的があること。
をいつも教えて頂いています。
小学生の時に
自分が今しぶしぶやっていることが、
例えば仕事の効率がアップしたり
期限切れ在庫を減らせたり等、
関係するなんて全く思えていませんでした。
ぱっぱらぱーな学生時代を送っていた分
今、いろんな意味や目的を考えて
日々行動していかなければと思います。
投票の結果、
吹田店が1位となりました。
また、今年の日薬大会でも
各店舗発表する予定ですので
継続してがんばります!!
ちなみに
GMの3S。
佐藤先生・澤子・篠川先生。。
なんてオチ。。