たかちゃん祝2歳☆

 

我が娘ちゃんは

もう1歳4ヶ月!

産まれてから、

初めて笑った!とか、

初寝返り!

初つかまり立ち!

初一歩!

など、彼女にとっての「初」がいっぱいです!

もちろん、それは母親のわたくしにとっても何もかもが「初」!!

初めて子供を育てているのですが

毎日、

(あー可愛いなー)とか、

「こらっ!だめっ!」とか

ぎゃーーーー!!!!って泣かれて

もうやめてよーとか思ったり。

それでも毎日ちょっとでも、

一つ一つできるようになって、

「あっ、もうできるんだ」「分かるんだ」って、

他人事のように感心してしまったり。

どんな大人になってほしいかなー。

どんな女性になってほしいかなー。

なかなか、母も父もゆっくりと時間はとれないけど

きょろきょろして、じっとできない娘なので

たくさん楽しいことを見つけて遊んでいるんだろうな、

と思います。

子供を育てているはずなのに、

母親として、大人として、

彼女に育ててもらっています。

その彼女 ↓

わー。。。

頭がさがる食いっぷり!