働く上での価値観って?

今月のグリーンメディックでの研修会は

グリーンメディックで働く上で中心となる

価値観や目的を自分たち自身で考えてみようという研修でした。

日本でのスターバックスの立ち上げに携わった簑口さんを講師として迎えて

とても新鮮味のある研修会でした。

内容は盛りだくさんでしたが、

とても大事な研修会だと思いました。

患者に幸せを与えたいとか簡単にいうことはできますが、

言行一致という点で突き詰めて考えると

今の仕事ぶりで人を幸せにできるのか?

全く足りていない、、と考えることばかりだと思いました。

日頃多田先生がいう通り、グリーンメディックのような少人数の組織では

グリーンメディックの考え方を本当に実行できてるか、とか

理解したうえでチームとしてパフォーマンスを発揮できてるか

が患者満足に直結してると思います。

次回からもかなり考える研修会になりそうです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。