飲んでも勉強

お盆は祖父母のいる広島にて。

近所の喫茶店なのですが涼しげでとてもいい空間でした。

これまでの復習、参考書や漢方の本を読むのにとてもいい時間でした。お盆にちゃんと勉強したのは受験以来(笑)

勉強するほど一人前にはまだまだ遠いな〜と感じます。一生勉強です!

薬の知識はあっても自分は飲んだことない!という薬剤師が多いと、以前多田先生が言っていました。

患者さんに勧める薬を自分は使ったことないというのも変な話ですよね。

僕は最近肩こりに悩んでいますが、かぜのひきはじめのくすりはよく効いています。

薬って不思議だな〜。

これからも多田先生の言葉を一つ一つ理解して積み上げて行こうと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。